独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライブ告知です。

久しぶりの更新です。
ひっそりとリハはやってました(笑)
MNBが新ヴォーカルを迎えて”HumptyDumpty”として初ライブです。
よろしくお願いします(>人<;)
HumptyDumpty.jpg

| ライブ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日は。。。

MNBのライブです!

朝から洗濯まわして家の中片付けてます(笑)

チケットまだあります!

新大久保:クラブヴォイス 17:30〜スタートです。

後で自主練です(笑)

詳細は過去記事でおねがいします<(_ _)>



| ライブ | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

9月1日 MNBライブin調布

始めにお詫び申し上げます。
前々回のブログで詳細はまた。。。と言いつつすっかり忘れていました。
詳細が分かっていたら・・・という皆様、大変失礼致しました。
今後はきちんと告知させて頂きますm(_ _)m

今回のライブは調布ミュージックフェスという企画に参加をさせて頂きました。

バンド数が多くて、歌謡曲からテクノまで幅広い演奏が繰り広げられていました。

そんな中我々 MNB は

IMGP1116.jpg

まるでオリジナル曲?と勘違いされんばかりのロックな曲をぶちかましてきました!!!
※この写真は私の参加していない曲の時にステージ上から撮影しました。

セットリストですが
ファジーコントロール「latest]
PEARL - Everybody Tears ~すべての矛盾を愛せ~
Van Halen「Dreams」
陰陽座「黒衣の天女
スーパーフライ「Rock And Roll Hoochie Koo」
URUGOME「Song for Us」
吉川晃司「ジューシージャングル」

の7曲でございます。
マイナーな(笑)アーティストも多いので興味が沸いた方はぜひYouTubeで!

肝心のライブの出来は

リハの数が私も参加できたのが3回、その他メンバーも都合で同じ位しか参加できていないにも関わらずまあまあ良かったのでは?と自己評価できました。
まるでディナーショーの様な会場にお客さんも結構入っていて
IMGP1120.jpg

お仲間のテイルピースさんも急遽見に来てくれました!ライブ写真や動画も撮影して頂いて、おまけに打ち上げまで参加して頂きました!!!
ありがとうございました〜!
※この写真はメンバー紹介の際にステージ上から撮りました。ステージから撮影ってのが私のネタにしています。


頂いた写真を使ってブログを・・・とも思いましたがメンバーの確認が撮れていないので私の演奏写真で恐縮ですが、使わせて頂きました。
IMGP11959.jpg


そんな楽しい時間だったんですが拘束時間が長い。ってのがネックでした。
会場でのリハが12:20〜、ライブは18:10〜とこの間が相当長い。よってこの間に恒例のスタジヲ入り(笑)
IMGP1109.jpg
とりあえず足下。いつものライダーベルトもどきとこの間ハードオフで買ったダンパーペダル(笑)

IMGP1108.jpg
そしてMr.MNBは背中でも歌っていました(笑)

毎度の事なんですが、ライブ前のスタジオリハで全力疾走してしまい(笑)ヘロヘロになってライブを迎えるというちょうど良い力の抜け加減でライブを迎えています。

次回はいつになるんだろう!?そして次回はMNBのテーマを書いて披露したいです!

と言う訳で

センキュー調布!




| ライブ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今度の課題曲\(◎o◎)/

我がバンドMNB次回の課題曲の1曲です。。。

フュージョンじゃん。。。

こういうトリッキーな展開する曲って大変ですね。。。

頑張ります(~ω~;)))



頑張れるかな?

| ライブ | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライブまでもう少しですが・・・

このところ暑いですね。ブログもすっかり放置プレイ。

ビールばかり飲んでしまって毎日が酔いどれ。

そんな中でももうじきMNBのライブが近いのでまじめに練習しております。

今回はホーンセクションが入ったり、女性ヴォーカルをゲストで迎えたりかなり豪華なラインナップだと思います。

前回のスタジオではホーン3名が加わり、やはり生楽器は良い!!!って素直に思いました。

ピアノ曲の見直しもと思っているので簡単な練習曲の本からすこしづつこちらも練習しています。

弾けば弾く程調子が良くなるのでやはり日々努力だなと思いつつ、休日は子供と遊びに出かけてしまい、ついつい昼からビール飲んじゃったりするのでこれはイケマセンね !(; ・ω・)ノ

あと、セールの時期。。。これもクセもの。

結局今シーズンも結構洋服の購入が・・・。しかもお店で見てネットで探すという複合技なのでパソコンに向かっている時間が長い。。。←練習してない

ナンダカンダこんな日常ですが、ホントは頑張って鍵盤修行してます。


ただ最近聖飢魔Ⅱばかりレンタルして聴いてたらどーしてもこのギターが弾きたくて音拾って練習したり、鍵盤じゃない事も。


大橋さん、ウマいっすよね〜音も良いし。
かつて悪魔だった方とは思えない (≧∇≦)

まだまだちゃんと弾けませんが、こちらも練習しよう! (?_?)

| ライブ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

