独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

すかんち

9月も最終日ですね。
今日はやすみだったのですが仕事が滞りそうなので少しだけ仕事をしに会社へ出向いてきました。
こういう時ってなんなんでしょうねえ、頭の中に曲がグルグルするんですよ。
それが今回は”すかんち”の”恋の1000000$マン”という曲でした。
そういえば学生時代に音楽サークルで演奏した覚えがありました。
当時はコルグのX3という曲を使っていてこいつがシーケンサー内蔵のシンセだったので初めてライブで打ち込みを使ってみたという思い出があります。
当時は金も無いしドラマーにクリックを送るための機材も買えず、スタジオでイントロ部分のハープを何度も聞いてもらって歌を合わせる練習をしたというwww

で、このバンドの魅力ってローリーさんのギターにあると思うんですよね。凄いテクニックで弾き倒すんのではなく歌と合わせてきちんと伴奏をしながら且つソロもメロディーを崩さないフレーズできっちり弾くという。

で、職場から逃げる様に退出した後ブックオフにて物色。

ありましたよすかんちのベスト!写真は大きいみたいなのでアルバムのジャケ写はクリックで<(_ _)>
すかんち


鍵盤のドクター田中さんもアナログシンセ調のピコピコ音を多用してて面白いと言えば面白い。その昔確かJV-90を使っていたりして何となく親近感(笑)

CDの音質そのものはあんまり評判よくないみたいですね、90年代のデジタル録音どーのってブログの書き込みも見ましたが、気にしないです。
曲そのものに魅力があったからこそ買ったんですよ。

早速ipadに入れましょう。。。



| 写真日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

泣くな

ご無沙汰しています。

本日帰宅しましたら郵便受けに一応メインバンクにしている信用金庫からの懸賞金付き定期預金のはがきが。

いわゆる懸賞金がくじで当たるとお金がもらえる金融商品なのですが、数年間一度も当たった事がありませんでした。しかし今回は当選!

いくら当たったんだ!最高賞金100万じゃなかったっけ?と期待に胸を膨らませたところ

securedownload-4.jpg

賞金額¥1000で税金¥203も引かれて¥797って

忙しいし、面倒な案件次から次でも泣くな!ってことでしょうか。

仕事も、練習もがんばります。


最近はyoutubeに動画アップしてます。

”tadasin”で検索して頂けるとMNBのライブ映像がお楽しみ頂けます。。。

よろしくお願いします<(_ _)>

| 写真日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

多事他事

ご無沙汰しております。。。

ちょっと1月上旬から仕事関係でトラブルが多くて。。。

今も戦っております。。。

ブログのネタも考えたりしてますが。。。

特に音ネタはMNBの練習以外鍵盤を弾く時間がなくて。。。

たまたま見かけた場面が絵になると思い、アンドロイドのFXカメラってアプリで撮ってみました。

タジタジ

そうだ、京都に行こう!

追伸:曲のアイディアはいろいろ浮かぶんですが、いざ取り組むとなると別のことをしてしまう(´・ω・`)=з
   昔書いたピアノ曲の再アレンジとかもやってみたんで、ちゃんと録れたらアップしよう!!!

| 写真日記 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご挨拶と初詣

七草もすぎてしまった今日この頃。

皆様、お元気でしょうか?

新年の挨拶もおろそかにしてしまい大変申し訳ございません

毎年思いますが、今年はちゃんと練習するぞ!と思いつつ毎年さぼり傾向がヒドくなる・・・。

そんなんじゃ行けないと昨日初詣に行きました。

-2.jpeg

かの有名な川崎大師でございます。

1月8日の平日にも関わらず混んでました!
-1.jpg注:プライバシー保護のためわざとぶれてます。。。

一通りお参りをして久しぶりにおみくじなんぞを
-3.jpeg

”凶”とはねえ〜、まあ今日が底値ってことで後は上り調子と思ってます。

露天なんかを眺めつつ歩いていると出初め式に遭遇!
初めて生で見ましたよ!
竹梯子を上ってこんな姿に!
-4.jpeg

お見事!

今年はきっといい年になるでしょう〜!

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。





| 写真日記 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

月。

結構きれいだった。

ただそれだけですが

撮ってみました。




| 写真日記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

