独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

写楽!ズーラシアにて。。。

久しぶりの予定の無い平日休み、今日は家族でお出かけ横浜ズーラシアへ。
ここは有名な場所ですが、出来た当時は混んでいるってことで敬遠していまして初めて行きました。
天気も良く、場所も動物園という事で張り切ってカメラ振り回してきました。

ゾウ。

入り口すぐがゾウ舎になっており大きなゾウが動き回っていました。慣れているのかサービス精神旺盛なのか?比較的近くまで来てくれるのでかなりアップで撮れました。

ここの動物園は広い敷地を使って出来るだけそれぞれの動物に合う環境を作ることがコンセプトとの事で植物が多く、しかも背が高いものがほとんどでした。まるで森の中?という場所もいくつもありました。

IMGP8056.jpg
ここはランボー3の捕虜のアメリカ兵が捕われていた場所を思い出しちゃいました。よくまあこんなジャングル的な雰囲気を演出したもんだ。


IMGP8029.jpg
シロクマ舎。ガラス張りの向こうはロッキー山脈???昔見たロッキーを越えてって映画を思い出しました。写真そのものは設定がイマイチで補正しましたがダメですねえ。

IMGP8095.jpg
寝ていたヤマアラシ。体長80cmくらいあり意外と大きかったです。隣で見てた人も想像以上に大きかったらしく驚いていました。

と、色々見て回りました。多種の動物がいましたがライオンやらトラやら大型の動物が都合で見れないという状況があり残念でした。

そうはいっても、広大な敷地に途中遊具充実の公園もあり子連れで一日遊ぶにはちょうど良いですね。トイレも点在しており間に合わない!ってこともなさそうです。


息子(3)もヘビに食べられそうになりながらも楽しかった様でした(笑)
IMGP8157.jpg











| 写真日記 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

