独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミイラ取りがミイラに。


以下ウィキペディアより引用
1970年代の日本におけるスーパーカーブーム 日本では、かつて1974年から1978年にかけて、池沢さとしの漫画「サーキットの狼」などの影響で、スーパーカーの爆発的なブームが起きた。 スーパーカーは一般大衆には入手が困難なことから、特に自動車が好きな人達から見ると羨望の的となった。 当時のブームにおいて知名度を得たスーパーカー群は、21世紀初頭の現在でも根強い人気がある。

このブーム当時の日本では、車の購買層ではない低年齢層へのプロモーションとして、コカ・コーラ、ファンタ等の清涼飲料水の王冠に車が描かれていたり、カード型の書籍が発売されたり、スーパーカー消しゴムと呼ばれる塩化ビニール製のミニチュアが売られたりした。また日本の各地においてスーパーカーの展示会が行われた。並行する形でF1ブームも巻き起こった。
~中略~
スーパーカーの代表的な存在として君臨したのがランボルギーニ・カウンタックだった。その他にもフェラーリ・512BBやポルシェ・ターボなどが特に人気のあった車種である。スーパーカー人気が新たな需要も生み出し、この時期の日本には異常なほど多数の欧米製スーパーカーが輸入されたと言われる。正規代理店以外に並行輸入業者も多数生まれた。世界中のどの国よりも路上でスーパーカーを多く見かけるのが日本という説もあったほどだった。


~本編~
この間の日曜日の事でした。
家族で近所のイトーヨーカドーへ買い物へ行き、お決まりのオモチャコーナーへ。
当然わが子はプラレールやらトミカコーナーへBダッシュ

結局トミカコーナーを30分位あれでもないこれでもないと手にとっては戻しを繰り返していました。

そんな時にふと目にしたのがこれ。
大好きなトヨタ2000GTです。
当然買っちゃいましたよ。まるで子供が欲しがったから買う振りして。でもこんな渋い車欲しがる2歳児いないっすよ。しかも子供はお菓子買うってことでオモチャは買わず。

すぐに箱開けると子供の餌食になるので夜寝静まってから箱を開けました。

カッチョイイっす


お尻もセクシー


こんな恥ずかしいトコマデ?


絵になりますね~


車のネタなんて初めてですね。
自家用車も無いし、仕事でもたまにしか運転しないのでほぼ移動は電車なのですが、子供の頃に流行ったこのスーパーカーだけは別格ですね。
カーケシ(スーパーカーの消しゴム)で遊んでた頃を思い出しました。
あの頃は100個位持ってましたね、まあ近所の子みんなが同じくらい持ってましたけど。
駄菓子やのガチャガチャで1回20円だったかな?カプセルに2ヶ入ってた気がするので100ヶといってもたいした金額じゃなかったはず。

でもこのトミカ、復刻モデルとかでふつうのトミカが300円位のところ500円しました。
ちょっとレジで金額聞いたときに”えっ!高”って言っちゃいました

おっと気が付けば明後日ライブじゃん。こんな時間までせっせとブログ更新してる場合では無い・・・かも

おまけ:前に横浜某所で本物が展示してあったので興奮しながらも携帯でお写真を。子供も一緒に写しちゃいました






| 音楽+写真 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

トヨタ2000GTまだまだ熱い車ですな。


ある販売店のページから。

トヨタ2000GT 前期
 ■ 1967年式(S42年)
 ■ カラー:ホワイト
 ■ 価格:2800万円

こんな金額買えるか!って。

| tadasin705 | 2010/06/07 00:36 | URL | >> EDIT

あ、

この車、
http://tobe8.blog98.fc2.com/blog-entry-19.html" target=_blank>http://tobe8.blog98.fc2.com/blog-entry-19.html
この時に見ました!!

3000万円くらいするって言ってました!

ライブ頑張って下さい^^

| ちょっぷ | 2010/06/06 08:11 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイさんありがとうございます。
この車って国産のスーパーカーじゃないですか、そこが気に入ってまして。
本物見た時はおもわず”わお!”って叫んじゃいましたよ。

| tadasin705 | 2010/06/06 07:22 | URL | >> EDIT

僕は今では車は動けばいいと思ってる程度ですが、本当に美しい車ですね(^-^)
改めて見るとホント当時としては凄いデザインだったかなと思います

ライブも頑張ってくださいね

| ジェラスガイ | 2010/06/05 07:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/106-6a275581

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

