独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ipad触ってみた。

本日所用にて子供つれて出かけ、ついでにヤマ◯電気へ。
巷を騒がせているipadってヤツがどんなもんか、欲しくは無いけど内心興味津々で。

で、見た目と持った感じは厚みと大きさはB5のコピー用紙を20枚位重ねた感じでしょうか。
重さは感じませんがモバイルというカテゴリーで考えるとやや大きい気もしました。

とりあえずサファリを起動。ふつうに早く起動します。トップページもパソコンと同じ位早く閲覧できます。これには感心(WI-FIってやつですかこれが?)
予想した通り子供が抱っこを要求、自分が触ると大騒ぎ。

仕方がないので検索バーにユーチューブと入力。検索バーをタップすると自動的にキーボードが下段に出てきます。
私の使ってる携帯のオムニアみたいにタップをバイブで反応することがないので画面上の文字を触るだけで入力されます。
この辺はiphoneも同じでしょうか?
本体を横にすると画面もキーボードも横向きに、両手で入力できるかなと思い挑戦してみましたが画面を触っているだけだと打ち込みたい文字をちゃんと触れているかが微妙にわからない。
慣れなんでしょうか、片手で持ってもう一方の手で入力した方が簡単かなとも思いました。

(子供のリクエストで)ユーチューブのサイトから今度は”トーマス”と入力。いつものトーマスが画面に並んでいます。
とあるトーマスの歌をタップし動画再生、曲も流れます。
この辺はさすがというのでしょうか?こんな薄っぺらいものがパソコンと全くかわらない動画再生してますよ。
音については一般のノートパソコンみたいなもんでしょう。過不足無し、こんなもんでしょう。
イヤホンの入力端子あるかどうかも調べてないのでわかりませんが使えると便利ですね。

試したのがこの程度でたいしたレビューじゃないですが、私なりの結論としては”まだいらない”でした(あくまで一個人としての意見)。
やはり大きさが例えば電車とかで使いたい時に混んでると邪魔になるし、キーボードの入力の感じはワープロとしては使えない気がするし
電子ブックは興味無し(普通に本読みます)

明確な使用目的があれば良いのでしょうが、インターネットするって程度だとちょっと勿体ない、音楽聞くにもポケットに入る大きさじゃないし。
やはりiphone4の方が興味ありますね。
そちらが待ち遠しい。

ipadのページへ飛びますのでこれ読んで仕様など気になったらお使いください。

昨日の記事の写真カラーバージョン。




スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ジェラスガイさん、参考にしていただけて幸いです。かなり正直な感想を述べたので読んだ方の反応がちと怖いところもあしましたので。。。
ノートパソコンあればその方が便利そうです。

| tadasin705 | 2010/06/12 22:49 | URL | >> EDIT

Unknown

レビュー参考になりました
私もどうしてもこれが欲しいという場面は
特に無さそうです。
まあ持ってれば乗り遅れ感が無くなって安心とかそんな感じでしょうか

| ジェラスガイ | 2010/06/12 09:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/110-9ecdb253

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

