独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カメラ雑誌購入してみた。

今日は仕事関係の研修で神楽坂周辺に出没。
午前中の眠い講義を終えて楽しみにしてた神楽坂でランチ~の時間を心待ちにしていた私は
昼休みに突入後すぐに会場を出て神楽坂へ。
せっせと坂道を上りちょっと行ってみたいなと思っていた魚系の居酒屋さんを覗くも混んでいて断念。
仕方がないので右左を見渡しお上りサン状態で歩いていると玄品ふぐ発見!
何度かこのふぐチェーン店行ったことがあり、意外と旨いの知ってたのでランチの看板を確認。
¥980でふぐランチがありました~!
昼間からふぐか~贅沢やの~と思いながらもウキウキでお店へ。
意外と空いててすぐに注文、ランチは2種類でふぐ雑炊極味か赤味ってのがあります。
ふぐランチへ
要は極味がふつうのふぐ雑炊で赤味がちょっと辛くてお好みで唐辛子追加して辛みを増せるってことでした。
辛いもの好きな私は赤味に。

で、こんな感じです携帯のカメラなのでいまいちかな。
雑炊と半田麺、ふぐの唐揚げ、香の物がセットになってます。
旨かったっす。昼間からふぐなんか食べちゃってついビール頼みそうになりました

ゆっくりと昼飯を堪能し、それでも少し時間があったので本屋さんへ。
なんとなく雑誌コーナーみてたらこんなの買っちゃいました。
カメラ雑誌なんて自分で買うのは初めてなもんで¥600が高いか安いかわかりませんが並んでた雑誌では最安でした。
紙袋いらないのでそのまま小脇に抱えて歩いてましたが、この表紙一見するとちょっとHな本にも見える。。。
注:内容は完全なカメラ雑誌です。Hな雰囲気ゼロ、例えて言うとカメラ版週刊アスキー(¥390)みたいな感じ。

それとなく研修会場のテーブルでは裏表紙側にして誤解されない様に気をつけました

内容はなかなかわかりやすくて撮影テクニックとかお手本とか、最新カメラ情報とか色々あって勉強にもなり面白いです。
毎号買うのは勿体ないのでまた気が向いたら買ってみようって思いましたが、帰宅後に嫁が表紙をみて”研修中にエロ本なんか買ったの?”だって

なんじゃそりゃ


おまけ:ちょっと前までは加工した写真ってあんまり~って思ってましたけど非日常的な雰囲気を出すには良いツールだなと気づき多用してます

これもただの高架下の空き地なんですけどこんな感じになるとちょっと閉鎖性を感じませんか?
No.6




スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

うちの近所だと多摩川の架線下とかでしょうか?参考までにPHOTOHITOの”描いたのは僕じゃないよ”という写真なんぞ見てもらえるとどんな感じかわかるかしら?
PVか~私も映っちゃうのかな?時間があればロケハンGOですな。
追伸:Hな本は卒業済み(笑)

| tadasin | 2010/06/17 18:19 | URL | >> EDIT

Unknown

フォトセッション&PVで良い高架下とかを探しているんですけどどこか良い所ありませんか~??
ロケハン行きましょう!!

ほんとはカメラ雑誌に挟んでエロ本を買っていたのでは???

| TAKI | 2010/06/17 12:40 | URL | >> EDIT

Unknown

表紙大事ですわ。
女の子がちょっとポーズ撮ってるしかも腕丸出しとか。
お固い研修にはダメですね

| tadasin705 | 2010/06/16 23:14 | URL | >> EDIT

Unknown

表紙の重要性が認識できました(笑)

| ちょっぷ | 2010/06/16 06:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/112-d4fc3d4a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

