独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お料理情報+今日のランチなど。

本日もまた神楽坂周辺に出没。研修でございます。
眠い目をこすりながら講習を受けてやっとの思いでお昼ご飯。
昨日も来てましたが日曜日の酒が残っててラーメンがやっと。
今日はリベンジってことで行ってみようと思っていた”炉端のろ”さんのランチへ。

時間は昼時だったので客足は途絶えず、でも夜は炉端居酒屋で店は広くてグループ以外は待たされずに入れてました。
昼時のメニューは900円~1700円までだったと思います。一番高いのは牛肉系の焼き物ですね。
900円は日替わりでした。
メニューを眺めつつ頼んだのは”大山鶏の石焼御膳”って1000円のやつ。
魚より肉かなというチョイスでこんな感じ

ごはん、具沢山みそ汁、春雨の和え物、大根おろし、香の物にメインが石焼の大山鶏!キャベツが下に敷き詰められた上に鶏肉がのってて熱々のうちにタレをかけてかき混ぜる。
味はやや薄めでしたがお肉や野菜は旨し!みそ汁もたっぷりで、ご飯はお変わり自由となってましたが止めときました
ただこの鶏の読み方知らないサラリーマン多くて”おおやまどりの~”っている人が大半。”だいせんどり”が正解なはず。

さて、そんなこんなで英気を養って午後の研修に向かいましたとさ。

これだけじゃ面白みがないので昨日久しぶりに夜7時位に帰宅できたので晩飯作りました。

豆苗ときのこのソーセージ炒め

豆苗って初めて食べましたがなかなか旨い

塩昆布入りチーズオムレツ

子供のためにと作りましたが最近卵料理食べないそうで

ノーマルにコーンサラダ。

トマト、線キャベツ、レタス、キュウリでドレッシングはなんだったかな?

仕事帰りはちょっと手の込んだ料理はムリっすね。
休みの日に頑張ろう!

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ちょっぷ:料理はテキト~にやってます。
     片付けは面倒よね。

TAKI:ちゃんとご飯食べてね。写真また撮     りますぜ。

| tadasin | 2010/06/23 23:01 | URL | >> EDIT

Unknown

うわ、腹減った。。。。
今日まだ食べてない。。。。

流れ者のサイトにも写真を掲載しました~!!
http://www.nagaremono.com/" target=_blank>http://www.nagaremono.com/

| TAKI(流れ者) | 2010/06/23 16:20 | URL | >> EDIT

Unknown

オレ一時期、料理ハマりましたけど片付けが・・・・

| ちょっぷ | 2010/06/23 07:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/116-04ba0fe1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

