独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、さよなら。

なんてタイトルをつけるとちょっと色恋沙汰風ですが、単に育ててた豆苗の収穫をしたのでご報告を。

開始から約2週間程度でしょうか、だいぶ伸びました。

ではさみで収穫

結構な量になりましたよ。買った時と同じ位ですかね。ちなみに我が家のまな板は檜の一枚板也。


で肝心のお料理はこんな感じに
今回は味付けされたお肉に合わせてみました。オイスターソースで仕上げて少しだけマイルドな感じにしてみました。
”牛肉と豆苗のオイスター炒め”

明日の晩ご飯のおかずにしました。

皆さんもぜひ豆苗育てしてみては?簡単ですよ。水張るだけだし


スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

育ちすぎると固くなります(笑)
屋外で1週間くらいがちょうど良いみたいです。
さすがに2週間はやりすぎたようで固くなってしまいました。
味的には絡みの少ないかいわれ大根みたいなかんじでしょうか。お勧めはベーコンと炒めるみたいですヨ。

| tadasin | 2010/07/08 23:10 | URL | >> EDIT

Unknown

いや、これは見事な豆苗で。。。と盆栽の評論みたいになってしまいますが
やはり屋外が基本なのでしょうか??

そういえば僕は文鳥に食べさせるだけで自分はまだ食べたことがありませんでした

| ジェラスガイ | 2010/07/07 21:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/122-822c8f38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

