独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついに買っちまいました!

前にも紹介してたコルグの”SV-1”
ボーナスも出たしそろそろこういうのも自分の機材としてあった方が良いかなと。

探しましたよ、ヤフオクとか価格コムとか。
パソコンに向かって独り言ぶつぶつ言いながら入札を繰り返す
我ながら独り言多すぎと思う入札。

で、
ヤフオクでの最安はうまく行きませんでしたが何とか比較的安価での購入ができました

本日夕方物が届きました。
当然でかくて重いので配送にしてもらいましたが

箱でかい!


おまけに囲んでいる資材も多い
こんな感じや

さらにこんな感じ

段ボール片付けるのに一汗かきました~。
これまでは64鍵の軽量シンセがほとんどでソフトケースに入れて持って帰れていたので大違い。

やっとこさスタンドにセットしてまずは撮影しようとカメラ構えて

最初に撮ったのがダンパーペダル。

でもこれ進歩ですよ。
私前のエレピのep-70はもっと小さいフットスイッチみたいなダンパーでしたから。
ちゃんとピアノ弾いてる時みたいなペダルになりましたもん(単品で買うと金かかるので付属品)

さらに外観
いいっすね~赤くて丸みを帯びたボディーがセクシー!ローズピアノを彷彿させるアナログライクなツマミ類!
76鍵でしかもちゃんとピアノタッチになってるんです。
たしかこういうの無かったよ今まで(ヤマハのKX76がピアノタッチだったっけ?)。
88鍵になるとちゃんとしたタッチのシンセはこれまで多数ありましたが。76鍵でここまでってのは記憶に無いです。
あっても海外メーカーで金額もかなり高価だったり。
昔カールウェルのK1000ってシンセをお茶の水の楽器屋で見つけて速攻買った覚えはあります。
あれもセミウェイトだったのでピアノ風なタッチで当時メインで使ってたX3のペケペケな鍵盤に比べたら大したもんだ~と思ってましたが。

これはそんなもんじゃない!と声を大にして言いたい。

あれこれ片付けて配線つないで(重いので一度スタンドに乗せると背面を見るのに一苦労)さ~て試奏しよって

あ!

先に子供がさわって音出しちゃった


こんな風に書いてると意外と機材の話とかも面白いじゃんって思ったのでそのうち”tadasin 機材を語る”な~んてのも
良いかも






スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

TAKI殿:持ってくの重くてスタジオは厳しいので音ものとかレコーディングで音だけ送りますワ(笑)
ピアノ鍵盤にしてアコースティック対策って意味もありますんで頑張ります!

| tadasin | 2010/07/11 08:49 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイ様:見た目はレトロですね。音的にはヴィンテージ楽器類の音(ハモンド、ローズ、クラビネット)なので最新なのに古くさい(笑)
音はがんばってアップしてみますね!

| tadasin | 2010/07/11 08:41 | URL | >> EDIT

Unknown

ちょっぷ殿:ありがとうございます。そのうち豆苗育成家にでもなろうかと(笑)
お庭のきのこ栽培も趣味にしては?

| tadasin | 2010/07/11 08:38 | URL | >> EDIT

Unknown

おおー!!
やりましたね!!
早く聴かせて下さい♩
そうそう、音モノ案件ありますよ~。

| TAKI(流れ者) | 2010/07/11 01:30 | URL | >> EDIT

Unknown

素晴らしいですね^^
外見はレトロでも中身はバリバリ最新みたいな感じですよね!?
是非フェンダーローズ系+フェーザーなどのサウンドで酔わせて頂きたいです

| ジェラスガイ | 2010/07/10 08:36 | URL | >> EDIT

Unknown

おめでとうございます!(?)
ホント多趣味ですね~。
オレも深く入り込んだ趣味作らないと老後が不安ですわ(笑)

| ちょっぷ | 2010/07/10 06:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/124-4bc6652c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

