独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浅草に行ってみた(久しぶり)

所用にて浅草線にて移動していたので予定を済ませた後せっかく浅草線なのでってことで浅草へ。

定番の浅草寺なんぞも行きましたがしかし平日なのに人が多い。といっても外人さん(特に中国系)が多い多い。

そのうち仲見世の店舗も中国に買われたりして

仲見世も混んじゃって何度もいってる人なら避けますわ、こりゃ。観光じゃなきゃ用事無し。


とは言ってもカメラ持ってる時は何かしら変わったものとか珍しい雰囲気のものを探したい。
と、いつからこんなのが登場したのか?ポンプ式の水道が。数年前に仕事関係で来た時はあったか記憶に無し?

せっかくなのでこのポンプはいじらせてもらい、タオルを濡らすのに使いました~。

あと浅草寺境内端の方からスカイツリーの建設中が見えました(初めて見た)。


肝心のお参りは賽銭箱に行くまでが混んでて今回は境内から拝んでおきました。子供に言わせるとこれは”お願いお願い”と言うそうな。

さてここから数分あるくとはなやしきです。
出かける場所が思いつかないとここにきて
これ食ってビール飲んでました。
なんでしょうねえ、このポテト妙に美味いんです。おねだん300円けっこう名物らしいです。今日は家族3人で2パック頂きました。
私はおビール2杯も頂きました。

アトラクションもいいですよね。これなんか人力でこぐスカイサイクルとかいう乗り物ですよ。

カタカナにしてますがただの自転車にカバーつけてるだけですからね、速い人と遅い人で追いかけっこになってます。
しかも漕ぐのをさぼると放送で”後ろの方が近くまで来ておりますので前に進んで下さい”的なアナウンスも。
アナログだな~と思いつつ変わらないで欲しいというのが本音。

ローラーコースターも多少リニューアルした様です。子供達が楽しくキャーキャー言ってました。この手の乗り物が苦手な私は唯一乗れるジェットコースターです。


なんだかんだと子供は大喜びで、スワンに乗ったりメリーゴーランドに乗ったり電動パンダ(昔漫画の稲中卓球部とかで紹介?されてたあれ)乗ったりと非常に充実していました。
パンダなんか2回乗ってますから。私もハンドルとバックが自分で行えるので思わず車庫入れ(他のパンダと壁の間にバックで入れてみた)とかしちゃいました。

子供つれていくには最高ですね、はなやしき。また行こう!!!
そのあとWINSの前辺りに数件ならんですモツ屋さんから次々声掛けられて、超誘惑されました。
夫婦揃って酒飲みですが子供がも少し大きくなったらお世話になります

スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ジェラスガイ様
是非一度行ってみることおすすめです。
遊園地として行くと物足りないかもしれませんが浅草の雰囲気と妙にマッチした遊園地とそこで遊んでる子供達の笑い声などのどかな癒しの場だと思います。食い物やも意外に多くて隠れた名店?、狭い敷地にB級グルメ満載の場所ですよ。中学生位だとちょっと物足りないかもしれませんが浅草散策にご家族でってことでしたら入場料¥900×3で楽しい時間になりますよ。是非ポテトとビールを味わって頂きたい!!!

| tadasin | 2010/08/03 23:01 | URL | >> EDIT

Unknown

わぉ、花やしき行かれたんですね^^
僕はまだ行った事無いんですけど
話の種に一度は行って見たい所ですね!
中学生の娘を連れてったらどんな反応する
でしょうか??

| ジェラスガイ | 2010/08/03 21:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/134-834c96d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

