独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

(再)豆苗はじめました。

シロコロホルモンのスタミナ炒め

キャベツとたまねぎたっぷりでニンニク、ショウガを効かせてみました。
味付けは塩こしょう+鶏ガラスープの素、シロコロホルモンの表面に片栗粉なんぞをまぶしてみました。

とまあ昨日帰宅してから調理したのですが、先日近所のダイエーで買った豆苗があることをすっかり忘れていたので別の料理に使いました。
その料理は豆苗のカレースープでなかなか美味くできてラーメンのスープ代わりにも使ってみましたが美味かったです。
肉団子に隠し味で入れたカレー粉が溶けてカレースープになったのですがこれが意外な効果をもたらしました。
しかし、豆苗を入れたことでヴィジュアル的に美しく無くなってしまい(萎えちゃて緑が汚い感じに)写真は撮りませんでした。

そして以前にも育てた豆苗。
今度はお肉の食品トレーを再利用?して育ててます。

まずは初日
切ったばかりの芽が痛々しくもありますが気がつくとボウボウに生えている生命力。これからが楽しみです。

そして二日目の今日

まあさして変わりはありません。
外に出していたためトレー内に水がほとんど残ってませんでした。

別の角度から

前回は約2週間程度で収穫できましたのでおそらく8月中には収穫できるのではないかと。
クセのある植物なので肉に合うと思われます。
今度はどんな料理にしよう???

あっまた練習さぼってしまった

スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/135-0e06e964

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

