独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本人はドラゴンが好き?

ふとテレビ眺めててそういえばドラゴンボールって今だ人気あるなあ~と。
中日ドラゴンズとかもあるし。
ドラゴンクエストなんて相当人気あったし私もやってました。
もっと古いとドラゴンバスターとかドラゴンスレーヤーとかなんてゲームもあった。
比較的新しいバンドではドラゴンフォースなんてのもHMV辺りで視聴コーナーが大々的に展開されているのも見たことあるし。
そんなどうでも良いこと考えてたらこの方のCDジャケって昔のは良くドラゴンにギター向けてるのが多かった様なそうでもない様な。

ほら。

Yngwie Malmsteen - Evil Eye


でもこの人大好きなんですよ。ギタリストでもないのに教則DVDも買ったし。弾けなくても見てるだけで良いんです。

| 音楽+写真 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

TAKI殿
B-Tとは!なるほどです。時間が取れるかまだいまいちわからんですが応援してます!!!
そういえば客としてプレイを見るのはほとんどないんだった!

| tadasin | 2010/08/11 22:37 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイ様
アルカトラスの時のインギーは10代らしいですね。jet to jet のソロなんて当時じゃ考えられない速さですねよ。ハーモニックマイナーが主であれだけ曲書けるんだからやはり天才なんでしょうね。

| tadasin | 2010/08/11 22:35 | URL | >> EDIT

Unknown

モノラル、強いて言えばB-T系でしょうか♩
凄くかっこいいですよ!

| TAKI(流れ者) | 2010/08/11 02:41 | URL | >> EDIT

Unknown

最初に聴いたのは80年代、アルカトラス
でのプレイだったと思います。
当時、もうマイナースケールでの速弾きは
やめようかと思いましたよ^^
それ程衝撃的なデビューでしたですね

| ジェラスガイ | 2010/08/11 00:58 | URL | >> EDIT

Unknown

taki殿
そのトーリ!と思います。インギーはやはり神だったと思える程流暢にギター弾いてますわ。
モノラルってどんな感じかな?

| tadasin | 2010/08/10 22:54 | URL | >> EDIT

Unknown

このインギーはこれはカッコ良いですよ~。
今のインギーにコレを見せてあげたいです。。。。(涙)
8/27のモノラルのリハで大忙しな今日この頃。。。。
良かったら遊びに来て下され~♩

| TAKI(流れ者) | 2010/08/10 00:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/138-7fe06734

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

