独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近虫ばっかりなのですが、夏なので仕方ない?と思いつつって話

何だかんだと暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この写真、嫁が撮ったものなのですが我が家のベランダにいた未確認生物です。

ひっくり返ってパタパタしていたらしいです。怖いので近寄れずこれが精一杯のズームと。
対象物はおそらく4センチ程度、嫁は162センチ。ふんずけたら一撃なのに・・・おっとこれ以上はノーコメントで

たぶんカメムシだろうと思い調べると

こいつでしたセアカツノカメムシだそうです。


で、今日はたまの休日~どこ行こう?って事で定番の近所の公園へ。今日も子連れ狼

天気はあんまり良くないです。
晴天だと気持ちの良い日になったかな~と思いつつも日差しが弱かったので熱中症とかやや危険性が少なかったと思われました。

小僧はひたすら公園の遊具で大暴れ。
と思ったらおそらく小学生くらいのお兄ちゃん二人組みがセミ取りしててこれに興味津々。
勝手に二人に仲間入りしてセミだセミだと大騒ぎしてました。この公園小さいけど川が流れてるんで落ちたらどうしようと内心ヒヤヒヤ。
そんな心配をよそに川の脇の雑木林で一人テンション高めの我が息子、ミンミンゼミ見つけたと興奮するお兄ちゃん二人組。
そのミンミンゼミ、少し高い場所にとまってて子供じゃ届かない。

そこで『あのセミ届きますか?』って虫取り網を渡されちゃいました。

網に入ったらすぐに地面につけて!とレクチャーまで受けて、えい!と網をセミに向けて


取れました!!!

これでも昔はザリガニだ、クワガタだ、トンボだ~と生き物ぜんぜん平気でした。つまりは田舎育ち
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

izu☆milk様
コメントありがとうございます。
我が家の近隣は再開発で巨大なマンションが立ち並んでしまっていますが、大きな公園が近くにあるので自然と触れ合えるので極力触りたくない虫とかも私が先に触ってみせてます。なるべく自然に触れて生きるとはなんぞやみたいな事を肌で感じて欲しいと思ってます。
男児はやんちゃすぎてちょっと心配ですが元気なので骨折とかしない程度に好き勝手遊んでてって感じです

| tadasin | 2010/08/14 11:47 | URL | >> EDIT

田舎バンザイ☆

自然や虫が近くで生きてるってステキですよね
こどもにとってもふれあいながら遊べるし、そこで発見したり、命の大切さを学んだり、ケガしたりすることもあると思うけど、それより得るもののほうが大きいんじゃないかなって思います
男の子ってホント元気ですよねそして無邪気でカワイイ女子はどうしてませてすぐ色気が出てくるんでしょうか笑 本能なのかなっそれがおもしろかったりカワイかったりするんですけど

| izu☆milk | 2010/08/13 22:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/139-9c1686e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

