独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

BOOKOFF~CD3枚お買い上げ

ダビングとかじゃなくてちゃんとCDとして欲しいなあと思っているCDって意外とあるもの。
昨日用事で出かけた際に途中でブックオフ発見。
約10分程度で3枚欲しかったCD見つけて購入しました。

まずはボストンのグレイテスト・ヒッツ
この人たち半端無いセンスだと思います。テクニックもさることながら強烈なメロディーを打ち出し且つロックの姿勢は崩さないってある意味神だと思います。リフの作り方とかバラードとか、かと思えば王道のロックンロール調まで幅広い楽曲センスを堪能できます。なかなかアルバム出さないってのは当然かと。1枚をず~っと聞けます。


で、次がガンマレイのブラスト・フロム・ザ・パスト。私、カイ・ハンセンを一時は神として崇めていました。ハロウィン時代からジャーマンメタルの道筋を作ったのはこの人だと信じています。クラシックからオペラまでちゃんと勉強してそれをヘヴィーメタルとして成立させているのは今あるメロディックメタルバンドの手本となっていると思います。歌もギターもそんなに巧くないですが作曲者としてのこの人のセンスはピカイチだと思ってます。


最後はチルボドのスケルトンズ・イン・ザ・クローゼット
アマゾン見てたら酷評ですね。私も何曲か知っててこれ中古で買ったんですけどそんなにダメですかね?
商業主義とか書かれててそれも一つのバンドとしての生き方かな~とも思いますよ。特にメタル系なんて。
表現としてかなり制限されているジャンルだからその中で面白みを持たせようとしたんじゃなかな~と思いますが。
ブリトニースピアーズの曲カバーしてるのにゴリゴリのメタルですよ、面白いです。ギターソロなんてビブラートとワウの感じがエロさを表現していてアレキし巧いなあ~と思いますが。


ふと気がついたら買ったCDのアーティスト頭文字はB・C・Gなんですね。注射か

注:写真はCDジャケを使った表現の実験ですのであまり本文に即した形ではないです
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/141-31da65bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

