独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いつまで経ってもギター小僧ってこの人。


エルグランドのCMソング:エイント・トーキン・アバウト・ラヴ

久しぶりに聞いたらシビレタ~!

CD並んでる中から引っ張りだしてMP3プレーヤーの中に入れました。

そういや昔”ERUPTION"のタッピング始めて聞いた時に「なんじゃこりゃ~

そう思った記憶があります。

確か高校生だったかな?

その当時は私、ヴィジュアル系バンドのコピーなんぞしてまして

ここまで軽快にギターかき鳴らされた演奏って初めてだったかもしれません。

鍵盤で言うとディープパープルのライブアルバムを聞いた時、ハイウェイスターでぶっ飛びました。

あの頃から思えばずいぶん色んな音楽聞いたり演奏したりしましたわ。

まだまだ表現したりないね。

鉄骨団地?(流れ者TAKIとのハード系インスト企画)プロジェクトも考えないと。

私も鍵盤小僧って言われたい、かも。

スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

TAKIどの
鉄鋼団地!間違えちゃった。けど頑張ります!!!

| tadasin | 2010/09/15 11:39 | URL | >> EDIT

Unknown

「鉄鋼団地」ですよ~w
リリース計画も考えないとですね!!

シャウト!!
凸(>o

| TAKI(流れ者) | 2010/09/14 17:59 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイ様
かなりの名盤と思います!
CMソング確かに原版とは違う様に聞こえますのでカバーかもしれませんね。
確かタマホームのBURNもグレンヒューズじゃなくてリッチーコッツェンがギターと歌担当してたとか。同じ様な話ですね。

| tadasin | 2010/09/09 12:12 | URL | >> EDIT

Unknown

テイルピース様
そんなプロジェクトが実は!って話なんですよ。訳したそのままのコンセプトです(笑)
宅録企画なので曲が挙がり次第作成して行く予定です、お楽しみに!

| tadasin | 2010/09/09 11:48 | URL | >> EDIT

Unknown

VHデビュー当時Eruptionはギターシンセと
いわれてましたね^^
あのCMはリミックスか誰かカバーしたものでしょうか??ちらっとしか聴いたことなくて。。
とにかく衝撃の名盤でしたですね!

| ジェラスガイ | 2010/09/08 12:27 | URL | >> EDIT

TAKIIさんとの

そんなプロジェクトも計画されているんですね。>鉄骨団地
訳してメタルマンション?ちょっとちがうか。(笑)

楽しみにしてますよ~。

| テイルピース | 2010/09/07 23:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/153-1596b764

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

