独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと発見。

昨日の研修会場にやられたか、風邪気味です。
家族にうつしちゃいけないので一人自宅療養に。

だるいので横になるかテレビ見てるかネットやるか位しか行動意欲がわかず、ときどきチェックしてるハード&メタル系のレビューサイトみてたらジャパメタ情報あり。
どんなバンド?とおもいつつユーチューブで検索。

すると



どエライキラキラ系でヴォーカル声高いし、ただ年齢層も高そう?なーんて思ってバンド名検索したらあの”小野正利さん”がヴォーカルだそうな。

この方元々メタル系バンドの出なんですよね、確か。

本来やりたかったことができている様で良かった良かった。しかも影響を受けたアーティストがロニー・ジェームス・ディオ(全部カタカナで書くと昔の映画俳優みたいだ)とは。

ちょっとドラゴンフォースみたいな、でもシャドウギャラリー等の雰囲気もありつつ。

わたしこんなに忙しく指動くかしら???

さ、風邪なおそう
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

TAKI殿
紹介文等見るとジャパメタの救世主?みたいな扱いですわ。ウケているらしいですがワタシはあんまり好きじゃないなあ~(笑)曲は確かに若い。。。

| tadasin | 2010/10/18 18:45 | URL | >> EDIT

Unknown

小野正利さんに合わせた方が良いなーと思ってしますが、まあウケているなら良いのかな?
ちょっと曲が若い気がします。

| TAKI | 2010/10/18 17:58 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイ様
これ音数再現が演奏者がメンバー以上にいないとできないですよ(笑)テンポも速いしキーも高いと疲れますよね(^_^;)
小野さん、確かにもっと渋めのが良いと思います~。

| tadasin | 2010/10/16 12:15 | URL | >> EDIT

Unknown

これはライブで再現するの大変そうですね
この手の曲が続いたら2、3曲で頭痛がしそう(笑)。
小野さんだったらもうちょっと渋めのHRもいいんじゃないかと思いますけど。。

| ジェラスガイ | 2010/10/14 23:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/177-3deed5b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

