独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Gamma rayとかLOUDNESS等をちょっと思い出して。

Gamma ray - Heaven can wait (Subtitulos espa�ol)


懐かしい
これ昔学生時代に良く聞いてて今も結構好きな曲です。
コピーもしてライブもやりました。
当然鍵盤弾きましたけど、鍵盤なんて入ってないのでギターの音を適当に割り振ってオルガンで弾いてました。左手でコード弾きながら右手でイントロの八分♪のチャララチャララってとこなんかは意外と楽しくていい練習になった様な気がします。

あと何が楽しかったってコーラス。サビの”Heaven can wait~”ってとこをみんなで叫ぶのが楽しかった!おまけにヴォーカルが女子だったんですけど当時はその子より高い声が出たので上の音歌ってました。


そんなつながり?で同じく学生時代にこの手の曲を即席バンドでヴォーカルもやってたり。
この曲も歌ってて楽しかった。マイク・ヴェセーラってそんなにキー高くない様な気がします。演奏陣でギターは難しいよね、こんなタッピングちょっとやそっとじゃデキナイッす。
横浜で一度きりのライブ、そういえばライブ直前までバンド名さえ決めてなかった・・・でも良い思い出也。
LOUDNESS / SOLDIER OF FORTUNE 1989


たまにゃ音楽ネタ、今回は私のバンド履歴書なり?
このシリーズネタに困ったらやってみます。
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/184-f89a00bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

