独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

息子の独自言語の話

我が息子(3)、大変元気で日々いたずら三昧で親としても手を焼いております。。。



口も達者になりつつあり色々な言葉を覚えて会話をしますが時に独自の解釈で違う言葉になっている事が多々あります/

そんな彼の言語の一部を列挙してみようかと。

?ゴマシレンデー:ごまドレッシング。野菜に掛けるとかなり野菜食べます。

?カリプス:カルピスらしいです。何度教えてもカリプスのまま。

?クーシンレモン:カップアイスのサクレレモンらしいです。

?デーブイディー:ディーっていえるのに最初だけデー。DVDです。

あげくの果てにはこの間ロッテトッポのCMソングを食べながら”やっぱこれだね~♪ポテトチップス~♪”って歌ってました。ポテトチップスはカルビー、メーカー違うし・・・。

まあ、わんぱくでも良い。たくましく育ってくれればって親心也。





スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

ちょっぷさん
ナイスでしょ!アホ面っていっても過言じゃない。。。また撮れたらアップします~。

| tadasin | 2010/12/01 12:52 | URL | >> EDIT

Unknown

いいっすね~
可愛さが伝わってきますよ~
写真がナイスな顔で(笑)

| ちょっぷ | 2010/11/30 21:47 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイ様
造語!その通りですよね(笑)
ちゃんと教えても変な言い方で親が喜ぶのを感じてかちっとも直しません。。。
大人の靴にジュモリ~ってかわいいですね~

| tadasin | 2010/11/30 12:48 | URL | >> EDIT

Unknown

おもしろいですよね~
家の娘も色々イメージで造語したりしてました(笑)。
覚えてるのは大人の大きい靴を「ジュモリ~」とか良く言ってましたっけ^^
そういうイメージだったんでしょうね(笑)

| ジェラスガイ | 2010/11/30 12:46 | URL | >> EDIT

Unknown

izu♡milk様
写真展おつかれさまでした~。
名言ならぬ迷言(笑)本人も気に入っているらしく教えても直さないんです。
すでにお調子もんなので将来が心配?ですが、婿にもらって頂けるなら予約しておきます(笑)

| tadasin | 2010/11/29 00:07 | URL | >> EDIT

ざぶとん52枚♡笑

お久しぶりです!展示が終わってようやく一段落ですっ
むふふもはや名言ですね。ちょーウケましたやっぱこれだね〜の後のオチがすばらしいそのまま大人になってほしい。あわよくば婿にもらいに行きますよ(笑)
素直に健康に育ってくれるのがいちばんですよねっ

| izu♡milk | 2010/11/28 21:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/188-f04d3f60

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

