独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

割って飲む。。。

私が仕事を終え帰宅後普段飲むもの。
①ビール
②芋焼酎
③日本酒

って感じだったんですが、数週間前に某チェーンの居酒屋でジンジャーハイボールなるものを飲んでみました。
旨い!と正直な感想でした。

なんでしょう、お酒って感じがしなくてでもジンジャーエールではない。
不思議な味で、もともとジンジャーエール好きな私としてはハマってしまいました

となると当然自宅でも飲んでみたいのが人情。

トリスが最近CMなどで良く見かけるので買ってみようかなと思いましたが意外とお値段(4桁)しました。
そこで他にウィスキーは?と探したら

これ

サムネイルにしたら写真小さい(当然か):これクセが無くて旨い。おまけに3桁でご購入と比較的安価。クリアブレンドと書いてありました。

ついでにジンジャーエール探したら500mlのペットボトルしかその店無くて、本当は2ℓ欲しかったのですが500mlを入手。
う~っんこの味だ。と満喫。

ジンジャーエールを消費したあとは自宅マンション内にある自販機で売っているこれ

”キリンレモン”

なんとまあ炭酸水+甘み+レモンとは恐れ入りました。

これで割ったらまた旨い。
ウィスキーちょっとづつ入れたら中ジョッキで4杯位飲めます。
作り方:ウィスキーキャップに1杯を中ジョッキ(同じ位のグラスでも)に入れて氷山盛り、そこへキリンレモンを注ぐ。
    あとはかき混ぜてお召し上がりください。
    何せそんなにアルコールが強烈じゃないので5杯位じゃほろ酔いですよ。まあ調子に乗ったら二日酔いコースと思われますが・・・
    
缶ビール2ケース買ってるのに最近全然飲んでません。すっかりハイボール党。




スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

photoage様
たまたまこのウィスキーが安かったので(^^ゞ
割る素材は試してみると良さそうです。キリンレモンはレモン汁入れる必要が無いかな?(笑)と思ってます。

| tadasin | 2010/12/17 12:44 | URL | >> EDIT

Unknown

ジェラスガイ様
韓国製缶ビール!私もカク●スで売ってるプライムドラフトって韓国製ビールを1ケース買って飲んでますよ!24缶で1980円なので1缶あたり82円!良かったら試してみて下さい!

| tadasin | 2010/12/17 12:42 | URL | >> EDIT

Unknown

ブラックニッカですか
ウィスキーもはまるといろいろ種類あるので楽しめそうですね!

自分はこだわりとかないのでサントリー角にソーダ水いれて、レモン絞って飲んでます。

| photoage | 2010/12/15 19:44 | URL | >> EDIT

Unknown

なんか美味しそうですね^^
私はイオン系のスーパーで売ってる百円しない韓国製の発泡酒缶ビールを飲んでます(笑)。
最初変なクセのある味だなと思っていたのですが飲み続けるとあら不思議、普通のビールのように感じるようになりました^^

| ジェラスガイ | 2010/12/15 13:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/191-92ea9560

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

