独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

届いてみたモノの。

届きました。2、3日前に。


中開いて読んでみました(当然譜面満載なので写真掲載は触法しちゃうと困るので自粛

CDも聞いてみました。

まあ〜こりゃこりゃって感じで早弾きのオンパレード

ちょっと聞くと弾けるかなって感じの物も多数ありましたが、譜面見るとなんじゃこりゃって。

そりゃそうですよ、簡単に弾けたら地獄シリーズにゃならない。。。

修行には良いですね。

でも今バンドでやる曲の音拾わなきゃいけないし練習もしなきゃいけないしで課題が結構あるので手が回るかな?

最近DTMも再開してデジタルMTRからの脱却も図ってます。

まあそんな感じで
IMAG0220.jpg
タイトルに”己の十指を自由自在に操れ”ってあるので手のひら

中身をそのまま掲載等はできないのでSONAR LE版で似たようなフレーズを録音してみたものをアップしてみます。

[VOON] 112
ハイウェイスターをもう少し複雑にして動きを出した感じでしょうか。。。
SONARの操作に慣れてないもんで時間かかりました!!!
リズムトラックの作り方を適当にいじりながらやったもんで3日間かかりました

tadasinの(へっぽこ)メカニカルトレーニングシリーズ・・・になるかも!?
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい企画ですね^^
私もギタマガの地獄通信が終わってしまったのでギター版
のやつを密かに通販で買って修行しようかなと思ってました。
DTM関連の記事と合わせて楽しみにしてますー!

| ジェラスガイ | 2011/03/05 10:05 | URL |

Re: タイトルなし

ジェラスガイ様
ありがとうございます。
地獄シリーズはなかなか手強そうです(笑)
これを参考にしながらちょっとテクニカルな練習フレーズも企画として
やってみようと考えています。
また聞いてみて下さい!

| tadasin | 2011/03/06 08:00 | URL |

こんにちは

届いたんですね!

音源のフレーズ、初めの方は普通のペダル奏法かな~と思ったら後半に動きがありましたね(笑)

手ごわそうです!
ギターでも弾けるかどうか...。

| エレギ師 | 2011/03/06 15:09 | URL |

Re: こんにちは

エレギ師様
ご視聴ありがとうございます。。。
鍵盤早弾きの練習の基礎ってこんな感じかな〜って弾いたものなんで恥ずかしい限りです。
ギターとユニゾンすると結構エキサイティングな感じが出せるかな〜と思います。
またパターン変えて掲載してみますので聞いてみてください!

| tadasin | 2011/03/06 19:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/221-75a906df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

