独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つぶやき。。。

音楽ネタでも写真でもなく、ただちょっと(長く)つぶやきたいなあと。

4月に異動となり、部門責任者となりました。

会社の建物は同じとは言え部門が異なると全く仕事の内容も異なり

責任も増えたので自分のツメの甘さを痛感する事もありますし、めんどくさいことも増えたなあ〜と愚痴りたくもなりつつ。

でも私のスタンスは”ポジティブ”でありたい。

スタッフの仕事内容で未熟さをどうにかせにゃ!と思う事もありますが。

それぞれがそれぞれの持ち分で頑張ってんだ!そこは社会的ルールとかで否定しちゃだめだ!って思ってます。

”諭す”が一番かなと、ルールを押し付けても仕方が無い様な(時には必要ですが)、外発的動機づけよりも内発的動機づけの方が人はより変われるのではないかと。

その内発的動機づけのキッカケを与えられる様な、そうゆうものに、私はなりたい。



追伸:作成中の音楽ネタですが基本的なメロディーをあれこれ考えたら意外と厄介になってしまってフレーズが決まっていません。。。今週中には何とかしたいですね、乞うご期待?


| 日記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/226-814bfc5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

