独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キリンレモンと三ツ矢サイダー

ホントにどうでも良い事ですが、あの震災以来我が家の最短距離にある自販機からキリンレモンが消えました。当時は水やらお茶やらが売り切れ状態で、メーカーからのお知らせ
なんぞも掲示されてこりゃ〜復旧まで時間がかかるなあと思ってました。
並んでディスプレイされていた商品もちょいちょい変わっていつの間にか私が愛飲していた”キリンレモン”が無くなっていました。



この自販機では500mlの缶が¥100で販売されていて、今日はビールはお休みしようかな〜って時のベストドリンクでした。
なんとなくレモン感、そんなに甘くなくて炭酸強め。
いつしかこの感覚が忘れられなくなっていました。

こいつがいなくなって数週間、ある日三ツ矢サイダーに変わってました。
2C0U7_DB2_5.png

同じ様なもんだし、こっちでも良いか!とお買い上げ。

でも

ちょっと違うんですね。

レモン感が無い。。。

缶バック!キリンレモン!!!



| つぶやき | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キリレ

私はこう呼んでます。高校のときの愛飲飲料でした。そういえば
最近は飲んでないなぁ。
うちにはまとめ買いした三ツ矢サイダーが大量にあります。これ
からの季節はついつい飲んでしまいそうです。(^^ゞ

| テイルピース | 2011/05/26 23:21 | URL | >> EDIT

僕は三ツ矢派です〜!!
敵対ですな。
バチバチ。。。。

これより大崎行きます〜♩

| TAKI | 2011/05/27 14:16 | URL |

今味覚の記憶を必死に呼び起こしながら読んでました^^
三ツ矢はレモン感の代わりに甘味がある感じでしたね!??

でも「なんであのコーヒー無くなっちゃうんだよ~」とか
「まだHOTが飲みたいんだよ~」とか自販機に心の中で文句を
言うことってありますよね(^-^)

| ジェラスガイ | 2011/05/27 22:53 | URL |

Re: キリレ

キリレ!ナイスな愛称ですね!!!
ビール飲んじゃうと面倒になって練習さぼってしまうのでちゃんと練習しようと決めた日はこいつがノドを潤してくれたんですが。。。
大量の三ツ矢サイダーはウラヤマシイです。。。

| tadasin | 2011/05/28 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

蜜(三ツ)だけにバチバチってとこでしょうか。。。
音楽でも敵対(笑)してバトルと。
大崎か〜職場の近所だね、がんばってい今度いきませう!!!

| tadasin | 2011/05/28 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

味覚の記憶呼び起こしありがとうございます(笑)
三ツ矢サイダーは甘味ですね、美味しいんですけど甘いという。。。
自販機への文句って、100円入れたのに何度も出てくる時に精度の悪い自販機だな!って怒りますね。誰かが見てると恥ずかしいですが・・・。

| tadasin | 2011/05/28 00:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/239-17a72005

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

