独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

戦利品?

今日は暑かったですね〜。

私は仕事が休みだったので家族で某コスモワールドへ行きました。

遊園地は基本的に”外”ですね、今日の気温で外遊びは結構命がけ?かもしれません( ̄▽ ̄;)

我が家のお出かけは基本子連れのお出かけなのでアミューズメント系が多くなっています。

今日はたまたま昼食に寄ったワールドポーターズ入り口でクレーンゲーム1回無料券を数枚もらい、昼食後にちょっと試しにやってみました。

そしたら

救い上げるタイプのお菓子が景品のゲームでたまたま巧くいって積み上げられていたチロルチョコの山が崩れて滝の様に景品出口へ流れ込み結果的に94個のチロルチョコを入手する事ができました(自宅戻って数えて正直びっくりしました)。

タダ券でこんなにもらってm(_ _)m。。。と思いつつ撤収しコスモワールドへ。

適当に遊具で遊んでから景品もらえるゲームコーナへ行き、”ワニワニパニック”をチョイス。

これは結構自信ありました!

コツは自分は真ん中にいて手だけを伸ばして叩く事。左右の視界に入ったワニの動きを見て手を伸ばすだけで叩いて不用意に体制を崩さない事が大事だと思います。ワニの動きに翻弄されて左右に体を向けると無駄な動きがでます〜

あとはボスキャラ?の真ん中の赤いワニが出て来たらひたすらコイツを叩く!(でも他のワニがチョロチョロ出て来て噛まれると減点になるので可能な範囲の反射神経で叩いて下さい)

そんなこんなで120点以上で景品の条件を楽々クリアしまして空気入れて膨らますバットをもらいました。但し、終わった後疲れてヘロヘロになります(>。<;)

と、まあこんな感じで今日の休日を過ごしましたというお話でした。

ハードル低めだと思いますので景品狙いには良いかも?しれません。。。

こんな感じです〜

スポンサーサイト

| 日記 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがパパ!
てか横浜なんてオシャレっすね〜

| ちょっぷ | 2011/06/22 23:31 | URL |

ありがとうね~、横浜は近いから他行くとこ無いとき便利なのよ。子連れで行くと楽しいよ

| tadasin | 2011/06/23 23:53 | URL | >> EDIT

記事中のワニワニパニックのコツは楽器演奏や各種スポーツ
にも通じるものがありますね^^
無駄な動き、無駄な力をいかに排除するかという。

チロルチョコ大量ゲットおめでとうございます!!

| ジェラスガイ | 2011/06/26 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

今回のワニワニパニックをそこまで深く読んで頂けるとワ!ありがとうございます。
鍵盤もギターも無駄な動きが多いと正確な発音やニュアンスができなくなるという所で共通する点があるんですよね。
チョコ食べ過ぎて太らない様に気をつけています (≧∇≦)

| tadasin | 2011/06/27 21:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/247-b1694e74

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

