独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライブまでもう少しですが・・・

このところ暑いですね。ブログもすっかり放置プレイ。

ビールばかり飲んでしまって毎日が酔いどれ。

そんな中でももうじきMNBのライブが近いのでまじめに練習しております。

今回はホーンセクションが入ったり、女性ヴォーカルをゲストで迎えたりかなり豪華なラインナップだと思います。

前回のスタジオではホーン3名が加わり、やはり生楽器は良い!!!って素直に思いました。

ピアノ曲の見直しもと思っているので簡単な練習曲の本からすこしづつこちらも練習しています。

弾けば弾く程調子が良くなるのでやはり日々努力だなと思いつつ、休日は子供と遊びに出かけてしまい、ついつい昼からビール飲んじゃったりするのでこれはイケマセンね !(; ・ω・)ノ

あと、セールの時期。。。これもクセもの。

結局今シーズンも結構洋服の購入が・・・。しかもお店で見てネットで探すという複合技なのでパソコンに向かっている時間が長い。。。←練習してない

ナンダカンダこんな日常ですが、ホントは頑張って鍵盤修行してます。


ただ最近聖飢魔Ⅱばかりレンタルして聴いてたらどーしてもこのギターが弾きたくて音拾って練習したり、鍵盤じゃない事も。


大橋さん、ウマいっすよね〜音も良いし。
かつて悪魔だった方とは思えない (≧∇≦)

まだまだちゃんと弾けませんが、こちらも練習しよう! (?_?)
スポンサーサイト

| ライブ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事&家庭を持ってるとなかなか十分な練習時間がとれないですよね~
効率良い練習法とか考えるんですけど結局好きな手癖っぽいギターを弾いてお終いとか<私の場合^^

ライブ本番頑張ってください!!

| ジェラスガイ | 2011/07/02 07:21 | URL |

Re: タイトルなし

ほんとその通り!なんですが言い訳になっちゃうので・・・
効率よい練習ってのが手癖を繰り返すになるんですが、案外それが極めてる道なのかもって思っています。ジョンロードそのまんまってのが抜けないです (=^▽^=)

ライブ何とか終わりました!応援ありがとうございました!!!

| tadasin | 2011/07/02 23:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/249-c4b7e5b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

