独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

音ネタです。

前回のブログ記事が雑だやっつけ仕事だうんこタレだ!と言われようのないクレームを受け付けたので(`・ω・)
最近のミニ音楽活動でオープニングSEなんぞを作ってましたのでご紹介。

HTC1

[VOON] hate1

HTC2

[VOON] hate21

どちらもTAKIと今後展開予定のバンド用のオープニングSEです。
いわゆるメタル系(一説にはデス系との話も)なのでちょっとダークな雰囲気をかもし出しつつキラキラ系☆彡で作ってみました。
キーはどちらもDmでテンポ140になります。毎度打ち込みがめんどくさいので手弾きのオーバーダブです。

さらに調子に乗ってもう1曲作ってあるのですが、これのリズムトラックがミックスダウンをすると何故か後半のスネアが消えてしまうという不思議な現象が起きました(何か間違えて消すような展開を自動で行なったか???)
仕方がないので再度リズムトラックの打ち込みし直しをしています。

完成したらアップ予定です。後ろでメインのギター弾いたりもできますので完成したら遊んでみてください。

※冒頭部分のクレームについては冗談です。尚MNBレポは現像に出す時間がうまく作れず延期中です_(._.)_ 




| 音源 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HTC1に、魂を揺さぶるようなヴィブラートをかました泣きのギターを入れたらカッコいい感じですね。

TAKIさんとのメタル系バンド、楽しみにしていますね。
(^^)b

| TK | 2011/07/17 23:34 | URL | >> EDIT

TK様
ありがとうございます!
嫁に上記2曲聴かせたら悪魔だ悪魔だと最近聖飢魔Ⅱばかりを聴いていた事を指摘するかのごとく言われてしまったので違う評価をして頂いて幸いです!
時期にHTC3もアップしますので良かったら聴いて下さい!!!

| tadasin | 2011/07/19 23:32 | URL | >> EDIT

壮大な曲の入口って感じですね。
もう1曲、またまた期待しちゃいます。(^-^)

| テイルピース | 2011/07/22 08:26 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!!
期待に応えられる様にさらに曲作って行きます!!!

| tadasin | 2011/07/22 23:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/252-6105c65a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

