独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

GA

台風が過ぎたらちょっと寒くなりましたね。。。
一応の完成を迎えました。
最近取り組んでいた曲が。
前回の記事でアップした曲達の続編の様な感じで作ってみたのですが、まあまあドラマチックな雰囲気があるんじゃないかと思っています (´∀`〃)

今回はメロディーのトラック含め8トラック使いました。

うち2トラックにギターを入れてみました。
アンプは無いのでアンプシュミレーターを使ってしてそれなりの音に調整してみましたがどんなもんでしょ?
聴いて頂いた方の感想頂ければありがたいです \(^o^)/

まずはオケのみのバージョン

[VOON] htc58


メインを弾いてみたバージョン(もっと情緒的に弾いた方が良いと思い第2弾も考えます)

[VOON] ga

タイトルのgaは何の意味もありません。。。あしからず。
スポンサーサイト

| 音源 | 06:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

80年代、ブームに乗ってたくさんデビューした北欧系の
メタルバンドの雰囲気を感じました!(例えが古くてすみません^^、最近の事情に疎いもので)
ギターの歪み音はDAWソフト付属のエフェクトですか??
CUBASE LE5のやつではここまで歪ませられません><

| ジェラスガイ | 2011/07/23 12:54 | URL |

Re: タイトルなし

自分のルーツというかやはり情緒的なインストを作るとその辺りのメタル系バンド風になってしまうんですよ〜もう変えられない(笑)
アンプシュミレ-ターはZOOM GM200というモデルです。これにギターをつないでラインをオーディオインターフェイスにつないで録ってます。中古で¥2000位で買った物ですがエフェクトでディレイや歪み系もあるので録りなら意外と使えるかもです。sonarもプラグインでアンプシュミレ-ターがありましたがイマイチ使えないのでお蔵入りです。。。使えるタイプは値段が高いですね。

| tadasin | 2011/07/23 20:15 | URL |

お〜、さすが鍵盤がカッチョいいですね。
なんかイングヴェイとやっていたヤンス?!を思い出しました。

ZOOMは安くてソコソコを音を出してくれますよね。
私はG2Nuユーザです。
というか、それしか持っていない・・・(;・∀・)

| TK | 2011/07/27 23:12 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ヤンスヨハンソンを思い出して頂けるとはwww私も彼に少し近づけたって事でしょうか(笑)
一番好きなギタリストが結局イングヴェイになってしまうので私にとってヤンスは神です!!!

アンプシュミレ-ターは昔オークションで買ったもので詳しくは分かんないんですよ〜G2nuって良さそうですね。エレさんトリビュートでのTKさんの音はナイス!って思いましたよ。

| tadasin | 2011/07/28 21:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/253-ccdba6ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

