独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カードでバトル!?

securedownload-55.jpg

最近うちの息子さん(もうじき4歳)がハマってます。
海賊船隊ゴーカイジャー。。。

この写真はゴーカイジャーダイスオーカードって言うらしいです(合っているかわかりません)
さて、このカードは何につかうかと言うと

IMAG0517.jpg

上記写真の様な機械に100円入れてカードバトルができるんです!
まず100円入れるとカードだけ買うか、1人でバトルをするか、2人でバトルをするか聞かれます。ここでカードを買うを選ぶと全く遊べずにカードだけが下の出口から出てくるという悲しい事になります。1度だけ息子さん(今んとこ3歳)も分け分からずカードを買うボタンを押してしまい泣いてました (T-T)

1人でバトルを選ぶとこのカードを色々選んで好きなヒーローをバトルに参加させられるんですね〜、カード上部のバーコードを読み込ませるのですが同じカードだとちゃんと知らせてくれるんですね〜大したもんですね〜。。。私は同じカード何度も入れちゃいましたwww

seoad.jpeg
そんでもっていざバトルになるとルーレットをまわしてボタンで数字を止めて数字の合計数が多いチーム(対コンピューター)が攻撃をするって仕組みです。強いカード(書いてある数字の大きいカード)がある方が有利みたいです。特にこのゴールドモードはゲームの途中で2度攻撃の様なことをしてくれてあっという間にゲーム終了になってしまいました。。。

最初はカード2〜3枚しか無かったんですけど、何回かトライしているうちにあっという間にカードだらけに Σ(; ̄△ ̄ 100円ショップで買ったカードケースがパンパン。。。

勝てると”やった勝った〜!!!”と大喜びですが、ルーレットの合計数がイマイチだと負ける事もあり”あ〜あ〜↓”とマジ凹みしてます。

で、〆は
バスの運転でご満悦
securedownload-2.jpeg

これだけゴーカイジャー!って毎日の様に言ってますが将来の夢は”たこ焼き屋さん”だそうです。ヒーローは怪獣と戦わないといけないので怖いそうな (||i´Д`)il||li.
楽器弾いてるパパ見ても”音楽する人になりたい!”とは言ってくれません〜 ( ゚д゚ )!

スポンサーサイト

| 日記 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男子向けですね!家の娘はお洒落アイテムカードを読み込ませてダンス対決するみたいのにはまってました。名前は忘れてしまいましたが(笑)。
あれあっという間に2、3百枚=2、3万になるという贅沢なゲームですね。ダブったカードはその辺の子と交換したりとか。
教育費のかかる今では許されないゲームです^^

| ジェラスガイ | 2011/08/07 00:28 | URL |

うちはポケモンカードとプリキュアですよ〜
カード破産してしまいそう笑

| ちょっぷ | 2011/08/07 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

ほんとに恐ろしいシステムのゲームですよね(~_~;)
最近休みのたびにこれがやりたいとせがまれてゲームセンターへ行ってしまう悪い習慣になってしまいました。。。
カードゲーム以外にもソーセージのおまけがこれで遊べるカードだったりして、食料品を買いに行ってもカードを買うという展開もありました~T(;_;)T
いつかは飽きちゃって集めたカードはどうなることやら///
とは言っても自分もカーケシ(車の消しゴム)とか筋ケシ(キン肉マンの消しゴム)山ほど集めてましたがどこかへ行ってしまいましたので同じことですよね。。。大目に見ようと思いますv-355

| tadasin705 | 2011/08/08 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

これがホントのカード破産(笑)
2種類で責められるのは辛いねえ~
おこずかい減らされちゃう原因?

| tadasin705 | 2011/08/08 17:18 | URL |

こんばんはー☆

息子さんの華麗なるハンドル(ルーレット)さばき!?にうっとりです(*^^*)♡
さらに白いタンクトップが似合う人、はっきり言ってizu♡milkのタイプ!!将来はいっしょにタコ焼きやさんかなーーっ♪♪♪笑

| izu♡milk | 2011/08/28 20:35 | URL | >> EDIT

Re: こんばんはー☆

息子さんに一緒にたこ焼き屋さんやってくれる女の人がいるよ〜って言ったら”え〜たこ焼き屋さん!ゴーカイジャーになるからたこ焼き屋さんはもういいの!”と言われてしまいました (; ^ω^)
最近このゲームが楽しくてしょうがないらしく毎日の様にバトルやりたい等と申しております。。。困った息子さんに一言お願いします!

| tadasin705 | 2011/08/30 22:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/257-55889a07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

