独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

new カメラ!

今まで我が家にある一番小さいカメラはGF1でした。
小型1眼とはいえやはり大きい。。。

コンパクトなカメラがあると便利だという意見が出たので早速購入。

が、これです。

カメラ

大きさから言うとまあ普通のコンデジですね。並べてマジックマウスより小さいのでそれには驚きました。この写真は携帯のカメラで撮りました。

そして今回もペンタックスにしちゃいました。詳しくは型番を!
RS1500
相変わらずで価格コムで調べて購入、¥7200で送料込でしたからまあまあ安いんじゃないでしょうか。以前にYAM◯D◯電気で父親へのプレゼント用デジカメを探した所1万円以下だと電池は単3でフラッシュも無しとかズームが無いとかかなり機能制限された機種しか無かったのでその頃から考えるとずいぶん進化したものが安く買えるんですね。。。

このカメラの特徴は着せ替えらしく、画面の様にストライプのボディーにしています。レンズ周りのリングを外して透明カバーを外せばすぐに交換出来て、前の型RS1000よりも簡単になったそうです。でもこのリングがイマイチちゃんとはまらない事があるので良いか悪いか微妙ですね。

肝心の写りは

カレー(とある個人でやってるレストランのカレー:旨し!)
IMGP0120.jpg


著者近影?(息子さんを携帯カメラで撮ろうとしたら逆に撮られました)
IMGP0117.jpg

どちらもフラッシュ使用しての撮影ですが、こんなもんじゃ無いでしょうか?
最近はコンデジでも高感度の物とか出てますけどそういうのは高いしどこでも気軽に簡単にってとこですね。
まあ便利は便利ですけどあれこれいじれないのでちょっと物足りないです。
レンズ交換も出来ないし〜

スポンサーサイト

| 日記 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/258-7867f34c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

