独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新型MAC

ついに新型imacが発表&発売されました。
http://www.apple.com/jp/
これまでずーとWINユーザーしてましたがVISTAの不安定具合にほとほと愛想がつき、マックユーザーへと移行することを決意しました。
そもそも今使っているDELL製PCも当時のimacと比較し、XPからVISTAにOSが変わった事であれこれ便利になった等掲載された雑誌やらネット情報を読んだ上で購入したわけなんですが。
アップデートするとアプリケーションとの相性が悪くなったり、挙句には対応しなくなったり(他にも原因はあるかもしれませんが)立ち上げは遅いし最近動きが悪いので再セットアップしすっきりさせたはずなのに何かしらフリーズすることしばしば。
購入から1年半位ですがすでに内臓マルチドライブが故障し交換してます。
そんな状況で非常に個人的ですがWIN7も期待できず、今はスノーレパードの手引書を読みながらマックの操作方法を勉強しています。
冬のボーナスが出たら購入かなと、そのころにはスノーレパードの不具合等のレポートも出てて対処等もできているのではと期待しています。
ただ、WINXPはOSそのものを持っているのでこれはブートキャンプでお世話になろうかと。。。
何だかんだ言いながら結局はどっちつかずな状況になるかしら

| 音楽+写真 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/26-ae8e03c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

