独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日は沈みまた昇る

いや〜、、、ゼツ不調かもです。
9月からこっち忙しい上にこの1週間ばかり風邪までひいてしまいました。

当然練習なんかできません(してません)

いかん。

この負のスパイラるから抜け出さねば!

という訳でいつもの様に?書物から力を!!!

写真

小川文明先生の”鍵盤上達100の裏ワザ”です。

教則本ではありません。

譜面もほとんど載ってません、が。

鍵盤弾くなら〜ってノウハウが色々書いてありました。

キースエマーソンに聞いた”ギタリストよりモテルにはどうすれば?”という質問に”う〜ん、とにかく練習する事だ!”って答えは意味不明(笑)

練習前のストレッチも大事だそうです。

色々教えて頂いてありがとうございます。

今日からちゃんと練習再開します!


スポンサーサイト

| 日記 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか良さそうな本ですね[��ʸ��:v-218]
ほんとサラリーマンミュージシャンは効果的な練習が必要ですよね!頑張りましょう[��ʸ��:v-42]

ところでtadasinさんのブログのrss更新情報が受信できなくなってしまいましたが。。わたしのfirefoxのせいかな。。[��ʸ��:v-356]
他の方のは表示されるのですが。。ま、とりあえず定期的に訪問いたします[��ʸ��:v-290]

| ジェラスガイ | 2011/09/24 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

テクニック的な内容ではなく、どう鍵盤に向かえば良いか的な内容が盛りだくさんでした。流し読みしただけなのですが、たまにはギター弾いたりとか気分転換も必要だ等結構役立つ内容でした!

ブログ更新情報・・・う〜ん、特に何かを変えてはいませんので是非定期的にお願いします <(_ _)>

| tadasin705 | 2011/09/26 20:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/267-cd08e2ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

