独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

メディアプレイヤー

ちょっとつぶやきです。

我がバンド”MNB”はコピーバンドですが、マニアックな曲を演奏する事も多くほとんど耳コピでコード進行など拾ってます。

特にMP3を聞いて音を拾うとき、PCを使う事が多いのですが私はウインドウズのメディアプレイヤーを良く使います。

何故か

こいつには再生速度を変えられる機能があるのです。

皆さん知ってましたか?

こいつを普通に立ち上げて、左下に出てくるイコライザーとかの部分にある←→をいじってると再生速度って項目に変わります。

これをいじると見事に再生速度が変わり音の拾いがやり易くなると思います。

どうやらこの機能は結構前からあったらしいのですが、知らない人も多いみたいで私も以前にネットの情報で知りました。

ちょっとずるですが、忙しくて時間の無い時には・・・おまけにお金もかからないし!

注:本文と写真は何の関係もございません。。。
IMGP0230.jpg

| つぶやき | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/268-baaffb07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

