独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日はスタジオでした。。。

来月のライブに向けて本日は貴重なリハーサルでした。

15:00〜19:00という4時間、久しぶりに腕がちょっと痛くなりました(笑)

概ね演目は練習しましたが、合間合間にチョイチョイアドリブを入れてみようと試みました。

が、スケールアウトしちゃったりしてイマイチ。

特にピアノで弾く曲なんかはオブリをかまして〜なんて思ったけどあんまり決まらない。

”ニュアンス”って大事だなと考えさせられました。

様々なアーティストの曲を聴いて特に鍵盤のアレンジを中心に聞き取りはしてますが、簡単に思えても実際やってみると意外と厄介だったりは良くある話。

要は修行が足らん って事ですね。

今回は”スカ”も

基本ロック畑の私に裏打ち・・・

頑張ります。

スポンサーサイト

| 日記 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライブ、いいですね〜。
なんか演りたくなってきちゃいますね〜。♪

| TK | 2012/01/15 22:56 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ライブ楽しみなんですけど・・・今回曲数多くてイマイチわからなくなってます〜(笑)
セッションライブとかしたいですね!セピアまた遊びに来て下さい!次のセピアいつだろう?

| tadasin705 | 2012/01/16 22:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/281-e8fb658f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

