独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鍵盤弾いてる時の足下

asimoto.jpeg

こんな感じです。

基本はjuno-GをラインでRT-20に繋げて、そこから卓に。

基本オルガンはモノラル(レスリースピーカーね)なのでラインはモノラル(実は単に配線がめんどくさいから)

サスティンペダルはカーツウェルのK1000の付属品を代用(笑)

K1000は実家の物置に。。。

ライブは機材運びが大変なのでこんなシンプルなセットで毎回演ってます。

×型スタンドも持って行く時もあります(ハウスにより常設の場合はそれを使います)。

電源はひとまとめに3口タップに1mの延長コードを取り付けて、これに鍵盤とレスリーシュミレーターのアダプタを挿してます。これだと最終的にコンセントの差し込みが1つで済みます。

ピアノの曲でも何でも立って弾くので疲れます

今回はちょっと機材の話?でした。。。
スポンサーサイト

| 音楽+写真 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キーボディストは大変

ギターやベースの人もアンプまで持っていくとなると結構大変ですが、
そうでなければ割と身軽ですよね。(人にもよりますが。)
キーボードは本体がでかいから大仕事って感じです。

| テイルピース | 2012/01/17 08:26 | URL | >> EDIT

Re: キーボディストは大変

最近のキーボードケースは背中に背負える様になったので以前よりはかなり楽になりました。学生時代はそういうの無くて肩に担いでましたので肩に痣が出来たりしてました(笑)
体育会系キーボーディスとですね (; ^ω^)

| tadasin705 | 2012/01/18 09:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/282-9ff03af4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

