fc2ブログ

独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

武士は食わねど高楊枝?②(ハードオフはハードにオフ)

先日書いた記事の続きです(笑)

病院へ往き、カレーを食った後に使っていない機材をハードオフへ売りに行こうと自転車に機材を積んで走りました。

出来ればレンタカーを借りて行きたかったのですが、ちょうどカーシェアの車が予約済みで Σ( ̄□ ̄; )

ちなみに売ろうとしていたのはコルグのD12ってデジタルMTRとBOSSの⒏チャンネルミキサーでした。

ソフマップの買い取りでみると、D12は4000円位、ミキサーは2800円と古い機材にしてはまあまあな額で(最高買い取り額ですが)あったのでちょっと期待値も混めて

ところが査定をお願いしたらD12が2000円、ミキサーは250円と破格(笑)

ミキサーは確かにガリもあるし、でも全チャンネル一応使える。

D12は古いけど完動品で、おそらくソフマップだとCDロムの部分は別売りだったのでそれも個別に評価されたはず。。。

あまりにもハードにオフされた気がしたのでキャンセルしました。

但し、ジャンクコーナーでコイツを見つけたので買ってしまいました。

ぺだる

コルグ製のダンパーペダルですね。1200円でした。特に説明も無く店員に”これは何の表示も無いけど動くよね?”と聞くと”試してないのでわからないってことです”と。。。

オイオイ!買い取りはかなりオフなのに売る時は使えるかわかんないものまでハードに売るなあ!っと半ばいちゃもんの様な心境でしたが結局お買い上げ ヾ(- - ;)

自宅に帰って試した所、ちゃんと動きました。ただ今メインで使っているJUNO-Gと極性が反対なので設定を変えてうまく使える様にしました。

これまでYAMAHAのS−03のペダルに滑り止めを貼ってライブで使用していたので、だいぶ利便性が高くなりました。

売るより買うが良い、ハードオフだと思いましたとさ。

追伸:9月1日 MNBのライブです。場所は調布になります。詳細はまたお知らせします。
スポンサーサイト



| 音楽+写真 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/299-bae86134

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>