独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月1日 MNBライブin調布

始めにお詫び申し上げます。
前々回のブログで詳細はまた。。。と言いつつすっかり忘れていました。
詳細が分かっていたら・・・という皆様、大変失礼致しました。
今後はきちんと告知させて頂きますm(_ _)m

今回のライブは調布ミュージックフェスという企画に参加をさせて頂きました。

バンド数が多くて、歌謡曲からテクノまで幅広い演奏が繰り広げられていました。

そんな中我々 MNB は

IMGP1116.jpg

まるでオリジナル曲?と勘違いされんばかりのロックな曲をぶちかましてきました!!!
※この写真は私の参加していない曲の時にステージ上から撮影しました。

セットリストですが
ファジーコントロール「latest]
PEARL - Everybody Tears ~すべての矛盾を愛せ~
Van Halen「Dreams」
陰陽座「黒衣の天女
スーパーフライ「Rock And Roll Hoochie Koo」
URUGOME「Song for Us」
吉川晃司「ジューシージャングル」

の7曲でございます。
マイナーな(笑)アーティストも多いので興味が沸いた方はぜひYouTubeで!

肝心のライブの出来は

リハの数が私も参加できたのが3回、その他メンバーも都合で同じ位しか参加できていないにも関わらずまあまあ良かったのでは?と自己評価できました。
まるでディナーショーの様な会場にお客さんも結構入っていて
IMGP1120.jpg

お仲間のテイルピースさんも急遽見に来てくれました!ライブ写真や動画も撮影して頂いて、おまけに打ち上げまで参加して頂きました!!!
ありがとうございました〜!
※この写真はメンバー紹介の際にステージ上から撮りました。ステージから撮影ってのが私のネタにしています。


頂いた写真を使ってブログを・・・とも思いましたがメンバーの確認が撮れていないので私の演奏写真で恐縮ですが、使わせて頂きました。
IMGP11959.jpg


そんな楽しい時間だったんですが拘束時間が長い。ってのがネックでした。
会場でのリハが12:20〜、ライブは18:10〜とこの間が相当長い。よってこの間に恒例のスタジヲ入り(笑)
IMGP1109.jpg
とりあえず足下。いつものライダーベルトもどきとこの間ハードオフで買ったダンパーペダル(笑)

IMGP1108.jpg
そしてMr.MNBは背中でも歌っていました(笑)

毎度の事なんですが、ライブ前のスタジオリハで全力疾走してしまい(笑)ヘロヘロになってライブを迎えるというちょうど良い力の抜け加減でライブを迎えています。

次回はいつになるんだろう!?そして次回はMNBのテーマを書いて披露したいです!

と言う訳で

センキュー調布!




スポンサーサイト

| ライブ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

ステージからだとこんな感じなんですね。真ん中辺で大きな
態度で写真を撮ってるのが私ですな。(^^ゞ
お互いカメラを構えているところを撮り合ったって感じで引
き分けですかな。(笑)

写真はメンバーを満遍なく撮るように心がけましたけど、ど
うしてもフロントマン中心になるのは仕方がないところなん
でご勘弁を。
気に入っていただける写真が1枚でもあれば幸いです。

そうそう、ライブの詳細がブログに出ないから電話しちゃい
ましたよ~。次回からはヨロシクです。(^.^)/

| テイルピース | 2012/09/04 23:44 | URL | >> EDIT

次回は何かしらのネタを仕込みたいねぇ~ロックンロール!

| MNB | 2012/09/05 07:55 | URL |

Re: お疲れ様でした!

テイルピースさん
本当にありがとうございました!と、いう事で次回も来てくださいwww
告知はちゃんとします、反省します(笑)

| tadasin705 | 2012/09/06 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

mr.mnb様
次は私も絡みますんで三人で漫才をwww

| tadasin705 | 2012/09/06 23:00 | URL |

実は結構近場だったりします。(^_^)
次回は・・・とりあえず告知をお願いしますww

スタジオで音出して遊んだら楽しいんでしょうね〜。(^_^)

| TK | 2012/09/10 22:22 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

TK様
すいません!!!告知はちゃんと行います <(_ _)>
スタジオ音出ししたいっすね!
ライブの前に行った調布のスタジオ、広いし音も良くてスゴい良かったです。
今度音出ししたいっすね!

| tadasin705 | 2012/09/11 23:15 | URL |

tadasin705さん、こんばんわ。
ライブのセットリスト拝見させていただきましたが、ヴァンヘイレンから吉川晃司までバラエティーにとんでいて楽しそうですね。
また写真も拝見させていただきましたが、足元はダンパーペダルとマルチエフェクターなんでしょうか??
私のライブでの足元はダンパーペダル2台とボリュームペダル1台で(2段鍵盤仕様なので)エフェクトはシンセ内蔵のもの、音色を変化させるアサイン物はすべてMWでやっています。
足元で色々音色操作する技を心得ていないので、良いアイデアがあればまた教えてください~^^。

| ひょい。 | 2013/02/07 23:06 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

どもどもです!ありがとうございます!
足下はダンパペダルとロータリーSPシュミレーターのみです。
オルガンへのこだわり?が売りなので(笑)こいつだけ通して演奏しています。
オルガン以外の音色はバイパスしています。
基本的には内蔵エフェクトで処理してライブの場合はハウスのセンスに任せてリバーブなんかがかけられてます。
ディレイなんかも必要に応じてですが内蔵エフェクトでやってますね。タイムをペダルで設定して・・・なんてのは面倒なのでやってません(; ^ω^)
基本的に1台セッティングで足下もシンプルにして、スタジオでのセットや片付けが簡単にできる状況にしているのでこんな感じです。
とても参考になるとは思えないくらいいい加減ですいません<(_ _)>

| tadasin705 | 2013/02/09 00:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/302-280896b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

