独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不要品の回収って

年度末って忙しいっすね(; ^ω^)

ブログの更新とか考えてたんですが仕事があれこれ忙しくなってしまい更新がおろそかになってしまいました。

ともあれ我が家の楽器部屋は不要品置き場をかねておりまして練習するものちょっと大変?な状況だっただめ片付けを決行しました。

これらが不要品達の一部です。


いろいろありますねえ(ー_ー;)
子供が壊した電子パーカッションとかフィットネス機器とか(笑)

粗大ゴミでお願いするのが安く済むのですがこれら以外にも多数あって粗大ゴミで出すにはリスト化できず不要品回収業者にお願いしました。
どことはあえて言いませんが、それはいいお値段でしたΣ(゚Д゚;)!

ホームページには激安!とかどの業者よりも安く!とかありますけど。。。作業料とか運搬料とかかかるんですね〜そんな事どこにも書いてないからとりあえず見積もりと思って頼んだんですけど。回収品についての値段は想定内だったんですけど、それ以外の費用を加えて21000円かかりましたヽ(; ´Д`)ノ
ちなみに最初の見積額は30000円超えてました。思わず『高い!』って言っちゃいました(≧∇≦)

おかげで部屋が広くなったので良かったですが、少ない量なら粗大ゴミの方が安くつきますね。今後は粗大ゴミでお願いしようと思います。

そんなこんなでお掃除モードになっていたので最近欠品していたウェーブハンディーモップのシートを買いにいきましたが、こんなのを発見

securedownload.jpeg
ふ〜ん、便利そうじゃんって軽い気持ちでトイレ洗剤と一緒に購入(*´∀`*)


使ってみて驚きです。

こんなとこや(エアコンの上)
securedownload-2.jpeg


こんなとこ(冷蔵庫の上)までホコリが取れます!
securedownload-1.jpeg

ウェーブハンディーワイパー(のびるタイプ)恐るべし!
本体ものびるし、首が曲がるのでエアコンや冷蔵庫の上までお掃除できます。見つけたときはブルーレイプレイヤーの奥まで簡単に届くから楽だなという程度にしか考えていませんでしたが使ってみて『すげえ!』と本当に感動してしまいました。
なにせカーテンレールの上もお掃除できますし(掃除してないと相当ホコリが落ちてきますのでご注意を)とても498円と思えないクオリティー!
これ主夫の皆様にかなりおすすめです!


って音楽の話全然関係ないし、撮影した写真でもない・・・

ちゃんと練習しなきゃ┗( ̄Д ̄;)┛


スポンサーサイト

| 日記 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね~。

ゴミの回収って高いですね。
うちもあるけど出せないなぁ。こっそり会社関係の産廃に混ぜちゃおうかな。(^^ゞ

| テイルピース | 2013/03/08 18:33 | URL | >> EDIT

Re: 大変でしたね~。

どもです。
最初の見積額聞いたときにキャンセルしようかと思いましたよ(*^_^)
ごねたら急に安くなるという・・・手なんでしょうかね?最初から2万円程度だったんじゃないかと思います。
我が社も先日年度末粗大ゴミを出したばかりなんで、会社で一緒に処分はナイスな手だと思ったりして(笑)

| tadasin705 | 2013/03/09 09:30 | URL |

私の場合、掃除はめんどくさいほうなんですが、やりだすと火が付くタイプで、とことんやっちゃいますね^^;
またCASIOのLD-50見えてますね。
ドラムパッドは持っていないので興味深いです。

| ひょい。 | 2013/03/09 16:08 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひょいさん
今回は気合いと予算を出して(笑)決行しました。
LD-50は子供にパーカッション代わりで買ったんですが2歳児にはちょっと無理がありまして、本体をスティックで叩いた結果故障して処分となりました。
LD-80でしたらかなり遊べるようですが、50はちょっとでしたね。。。

| tadasin705 | 2013/03/10 22:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/310-ef8d4dac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

