独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年度末〜

年度末って忙しいですね(ー_ー;)

3月に入ってから31日までにかけて仕事であれやこれやイベントの様なものが立て続けで何をしていたかあまり良く覚えていません(笑)

おまけにプリンターの調子が悪く、どーやらプリンタヘッドの目詰まりの様です。

こいつを解消しようとヘッドクリーニングを10数回行いましたが”黒”だけどうしても目詰まりが取れず、しかもインクの1色だけがインク切れしてしまいました。おまけにその色だけ予備がない(。 ̄o ̄)
その色のインクを買ってクリーニングを試す事も考えましたが我が家のプリンターも7年くらい前のモデルなのでそろそろ買い時かなあと。

最近のプリンターについてちょっと調べてみましたら、B社製のモノも評判が良い。。。自分の用途としては写真がキレイに印刷されないと満足できないので家電量販店にいって印刷のサンプルを見てみました。

B社以外にC社とE社の印刷サンプルを見比べましたがE社が一番満足できる印刷でした。

きらびやかというか、ドットも細かくて発色も明るめで一目でキレイだなと思える状態でした。C社はやや暗い、B社は4色インクという事もあって色合いが何となくぼんやりしている印象でした。

そんな訳で買ったのかというとその日は別の買い物があり、ヨ●バ●カメラで¥18,800とかなりお安い値段ででていましたが見合わせました。店員さん曰く、その日と次の日までの限定価格ですよとの事でしたが『どーせすぐ同じ値段になるでしょ』と思っていました。
帰宅して通販ページをみても同じ価格なのでポイントカードの共有をしてから購入しようと2〜3日放置していました。

すると、¥21,800(ポイントは10%)に!

見つけた時が買い時を痛感したという話でした。。。しばらく価格変動を見守ります。


と、話は変わって桜の写真です。久しぶりにK−5持って娘とお散歩に行った時に撮りました。

川沿いに咲いているので散った花びらが川に流れて、それも見物でした。


卒業シーズンなので学校と桜。
IMGP2182.jpg

写真も鍵盤も時間見つけて日々之精進ですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

| つぶやき | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリンターは

E社ですね。圧倒的です。

最近プリンターが安くなったのは良いのですが、複合機ばか
りです。A4サイズの機種で高画質狙いのものがなくなって来
ました。
写真好きだからってA3の印刷なんてめったに必要ないです。
A4の写真印刷だってそんなにしないのに・・・・。
A3プリンターだとグッとお値段も上がるので厳しいね。

買い物はこの間のことがあるから慎重になりすぎちゃいまし
たかね。(笑)

| テイルピース | 2013/03/31 23:25 | URL | >> EDIT

Re: プリンターは

どもどもです!
やはりE社ですか!良かった。
インクコストだなんだと書き込みされているのを見るとB社も魅力的でしたが印刷品質が相当違うので(笑)やめておきました。
スキャナーってほとんど使わないんですが、いま購入を検討している機種では手書き用に印刷したものをスキャナーで読み込むと合成される!という機能があるらしく、これは子供達も喜ぶかなと思っています。
家電には相当いま慎重です(; ^ω^)

| tadasin705 | 2013/04/01 23:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/315-57e24fe0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

