独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

課題曲〜

先月はほぼ更新せず┗( ̄Д ̄;)┛
見に来て頂いた皆様大変失礼致しました<(_ _)>

7月のライブに向けて日々練習せねばと思いつつ、仕事に追われる日々?がサボりの言い訳?

さて
GRANRODEOさんのUrban Sweetという曲が課題曲の1曲です。

本来はこの曲はキーボードレスの王道ギターロックサウンドなのですが、オルガンでイケル!と思ったので乗せてみました。
バッキングは白玉でルートをなぞって、中間にあるギターとベースのユニゾン部分をオルガンでもなぞってみました。
前半部分は比較的簡単なので音も拾いやすいのですが、後半は結構トリッキーな感じで音を拾うのにちと苦労しました。
本来ならチョーキングやスライドでニュアンスを出すのですが、装飾音を随所に混ぜて似たような感じが出たんではないかと思います。
バリバリの早弾きではないですが、フレーズ的に弾きにくく意外と厄介です。
実際のスピードで必ず弾けるかというとまだ怪しいのでこれからもしっかり練習していきます。。。

ちなみにオルガンは半音下げてます。

[VOON] gr


| 音源 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいい曲ですね!
ギターとユニゾンのオルガンもすごくいけてます!
音色も太い感じで、ギターより目立ってますよ!
イエ~イ!

| ひょい。 | 2013/06/13 18:50 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひょい様
ありがとうございます(^_^;
この曲はグランロディオというユニットの曲のギターソロの部分です。
オルガンの音を大きめにマスタリングしたので目立たせてしまいました!
たまにはギタリストより目立ってもありですよね!

| tadasin705 | 2013/06/13 23:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/319-7def31cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

