独鍵(ドッケン)!+写楽!

基本的には音楽系。一応鍵盤弾きなのでその手の話を。カメラも趣味なので写真も掲載したりします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

買ってみた2

クローズアップレンズってやつを購入。

             ↑レンズ先端のこのあたりでしょうか?


マクロレンズだとちょっとお高いのでマクロ入門でケンコーのMCno.10を購入

ヨドバシで購入、レジの後ろに在庫が確保されており商品はパッケージ等無しの箱だけでした。簡易包装でエコ度高いんじゃないかな?
価格にして¥4000しないのでお財布には優しい

取り付けもレンズ保護フィルターと同じ様にクルクルまわして取り付け、さらにそれに保護フィルターも取り付け可能。どうやら重ね付けもできるらしいです。

さて、その実力は???

パソコンのキーボード撮ってみました。


なぜかティッシュも


とまあこんな感じでしょうか。マクロレンズ使って花とか撮られてる方はもっとスゴイ写真多いんですけどいかんせんレンズ買う資金源が無いっす。
入門編として楽しむ分には良いんではないかと思います。レンズの口径に合わせて数種類あるので興味のある方は検討してみては?
0.3mのレンズに取り付けてだいたい5センチ位まで近寄れます。
なんにせよ詳しい話は直接販売店で店員さんに聞くのが一番ですね。

あと今日も子連れ狼で散歩したので写真追加してます。
photohito
ぜひ覗いてみて下さい


| 音楽+写真 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

こんど持って行きます。
お試しあれ~

| tadasin705 | 2010/05/26 23:43 | URL | >> EDIT

おおお

これが噂のフィルターですね!!!
俺も買ってみようかな^^

今度詳しく教えてください

| ちょっぷ | 2010/05/26 23:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tadasin705.blog.fc2.com/tb.php/98-9ad6c98d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

